DVD 恋愛適齢期

恋愛適齢期 [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

マッチョなハラスメント上司(?)のメル・ギブソン
女性の心がわかるようになったことから起こる面白さを描いた「ハート・オブ・ウーマン」の監督作品らしい。やや冗長かな?と感じた先の作品と同じことを本作品にも少し感じたけれど、とても面白くて楽しめた。ダイアン・キートンて、才気あふれるでもそれだけが魅力ではない女性を演じさせたら、本当にうまい女優さんなのだなあと改めて思ったし。キアヌ・リーブスは、久々に爽やかな役柄で、考えてみればなんという事のない主役二人の引き立て役なのだけれど、うっとりするほど素敵で、立派にその役柄を全うしていたと思う。
ジャックは、「恋愛小説家」と「アバウト・シュミット」を彷彿(?)とさせる役柄。狂気の部分を発揮しない彼もやはり上手いのですね。