本 岡本太郎に乾杯

岡本太郎に乾杯

岡本太郎に乾杯

春に「岡本太郎記念館」を訪ねることができ
http://www.taro-okamoto.or.jp/
やはり、なまがいいなと
夏には、再生された「明日の神話」を東京・汐留に見に行きたいなと思っていたけど
8月の31日までには無理のようです。
http://www.ntv.co.jp/asunoshinwa/

で、「岡本太郎に乾杯」は秘書であり養女である岡本敏子さんの手による
太郎さんへの敬愛の思いにあふれた一冊です。
自分が岡本太郎がよいなあと思うようになったのはつい最近のことで
ご存命中の頃は、まるで理解できていませんでした。
何がきっかけは覚えていないのですが、というより、
きっかけなどなかったというのが正しいかもしれません。
遅くはないかもしれないけれど、
せっかく活動しておられた時にも生きていたんだから
その時に感動できる自分であったらなあ、とふと思います。
岡本太郎に乾杯」は太郎さんの魅力をいろいろたくさん伝えてくれています。