日記 雨のち晴れ

朝の豪雨が嘘のように影がくっきりできる日差しがさしてきました。
朝は、雨の中、きのこ頭といわれながらも
イメチェンに勇気の出なかった息子の散髪に付き合う。
かなり、つんつん短くなったけれど・・・
その後は、カブトムシのマット換えに借り出され
たかじんの番組をBGMにほっと一息。

しばらく前、今頃だけど、我が家でもあのヒット作を買いました。
息子のピアノの先生が買われたそうで、
中間テストが終わったあと、二枚を買うという大盤振る舞い。

脳が鍛えられるかどうかはわからないけど(あ、自分にとってという意味です)、年齢がでるのは、やはり刺激的ですね。占いの面白さにも通じる気がして(あ、もっと、科学的でしょうけど)。きっと競争心とか、向上心とかもくすぐられるんでしょうね。自分は、集中するのにとても疲れて、毎日脳年齢を測ることにも3日で挫折するありさま。きっと、必死になってしまってるんですね。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け