日記 

今日は週に一度の天王寺通いの日。
あと二回で夏休み。やっぱり待ち遠しい。
毎朝何冊か本を詰めて電車に乗ります。
今朝読みかけから選んだ本は
カポーティの「冷血」、「風の男白洲次郎」、「前田義子の強運に生きるワザ」
の三冊です。
行きに「前田義子〜」をパラパラめくり
帰りは新訳らしい「冷血」を読み始めたら、枚方あたりから
前も見えないにわか雨になり、
京阪電車の先頭車両で運転手さんからすぐの席の私は
ちょっとドキドキしたり、雨の軌跡ってきれいだなあとみとれたり。
出町柳では、もう傘もいらないぐらいの細かい雨になっていた。

お昼は、長居競技場そばのドッグカフェでサンドウィッチをいただいた。
胚芽パンで具もたっぷり。とても美味しかった。
今日は月に何度かのお弁当がいらない日。
つい、お店に入りたくなってしまう。
明日は、自分もお弁当で頑張ろう!