京都八条口の辻利

ナタリー・レテ

 パリを中心に活躍するアーティスト。といっても、私がその名前と作品を知ったのは、昨日行った「Marilu」さんで。エッフェル塔ノートルダム寺院オペラ座の写真の上にお花や、アヒル、ミッキーなどをカラフルな色彩で描いた小さなポストカードがあまりに可愛くて、どことなくシニカルで思わず手に取ったのがであいです。
  イラストや、コラージュ以外にも、陶器やぬいぐるみなど、キュートな感性はいろいろなフィールドでみられるよう。


京都駅八条口辻利
京都駅八条口辻利の画像

この濃厚な抹茶の味お茶屋さんの抹茶の味
苦さと甘さが絶妙。
おいしぃっ!

こちらは、スタンドと10席もないイートインスペースの
小さなお店。
メニューも数種類のドリンクやソフトクリーム
(ほうじ茶ソフトがお店のおすすめだそうです)で
パフェ類はないのですが
新幹線に乗る前に、買い足したい宇治茶のおみやげや
味わい忘れたお茶屋さんの味を気軽に味わえます。

ちょっとお隣には「よーじや」のコーナーもあります。
http://www.yojiya.co.jp/


http://www.giontsujiri