Marilu

Marilu

  すぐ近くには、「恵文社」、定食屋コーヒーが美味しい「つばめ」、天然酵母のパン屋さん「東風」、家具の「葡萄ハウス家具工房」などなど、そうそうたる顔ぶれのお店が住宅街に点在している一画にありました。
わかりにくいので、少し離れた角に目印をだしておられるのだけれど、そこからどっちなの?と思ってしまい、そのわかりにくさが、ある意味、お店の個性を表わしているようで微笑ましいのです。
  路地の奥、靴を脱いであがる店内(というより、お部屋のよう)には作家さんの一点もののアクセサリーや雑貨、など乙女なものに囲まれていました。奥にはギャラリーも。
  パリのアーティスト、ナタリー・レテのカードセットをいただいて帰りました。